2006年05月19日

今だから話す

今だから話す、レオとなっちちゃんのコト。
エピソード1!!
レオが興味津々にドアの外をのぞいていたときのこと。

私がうっかりドアを閉めてしまった。

当然、レオはくちばしに怪我をしてしまった。
だから、治りが早くなるようにビタミン剤(液体)を飲み水に混ぜてあげた。

おぉ〜飲んでる飲んでる♪って・・・・・・


なっちゃん!!

そ、それはレオのために入れたんだよぉあせあせ(飛び散る汗)

気に入ったのか、ごくごくごくごくごく。。。。

おかげで次の日、なっちゃんは異常に元気だった・・・・(ヤバイ

ニックネーム ハォ at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

白鷺

image/reonatsu5-bird-2006-05-15T19:25:18-1.jpgimage/reonatsu5-bird-2006-05-15T19:25:18-2.jpgimage/reonatsu5-bird-2006-05-15T19:25:18-3.jpg
私が川にいる白鷺をじっと見つめていると1羽また1羽と来ましたv
ちっちゃいですけどその時の写真です。

ニックネーム ハォ at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

恐ろしく。

image/reonatsu5-bird-2006-05-14T17:21:59-1.jpg

皆さん、この写真を見てなにか気付いたことはないだろうか。

煤i-"_-)
ウサギと文鳥の大きさがいっしょだぁぁっ!この文鳥欲しい…(ハムスター無視。
待てよ。
逆のパターンなのかも。。ウサギがちっちゃい…?
それもそれでいいかも。

ニックネーム ハォ at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来について考えよう

将来、私は獣医師免許をとります。(確実に!!
それから、海外へ飛んで保護活動でもいいかも。
自分の病院を持つのもいいかも。

趣味は瞑想と読書と小説を書く事にします。(決定。
瞑想では、四次元世界について考えつづけます。

大人になってからもいろんなことにチャレンジします。
乗馬・ダイビング・バンジージャンプetc。。

その他もろもろ。
ニックネーム ハォ at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

収穫

ほったらかしにしてゴメンナサイ。。。
おばぁちゃんちのデスクトップ、なんかおかしかったので、更新できなかったんです(言い訳。。。

ところで!すごいのを見ました。

トンビぴかぴか(新しい)

トンビがいるのは田舎なので普通なのですが、都会にはいないのでおぉ〜っと見つめていると・・・

ん・・・・?

こっちに飛んでくる・・・・・?

なんか、スピード上がってない!?

ぇ、ちょっっと冗談じゃな・・・・・・・・




トンビ君は数メートル先の草むらにおりたちました。
そして、飛び立ったときにくわえていたのは獲物らしき小動物。

も・し・か・し・て
         
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)狩シーン目撃?!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そのとき、カメラをもってなかったのだけが心残り・・・・・・・・
ニックネーム ハォ at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

感激

それは、今日発売のアニファを見ていたときのこと…
パラパラと本屋で内容チェック。
最後に文鳥コーナーを見ると…

レオ…

なんと、レオが載っていました。
それは、私がレオちゃん達が亡くなった時に気まぐれで送った写真でした。まさか、載るなんて…
思いもよらずの出来事に感激した空人でした。

ょっし!今月は買うか!表紙文鳥だし!

ニックネーム ハォ at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人類滅亡の危機(まじで。

image/reonatsu5-bird-2006-04-27T17:37:12-1.jpgえー、ちょっと見にくいのですが、この前の魚全滅の池に水鳥が戻ってきましたvv

手のひらに乗りそうなくらいちっちゃな鳥でした。

ところで、全滅といえば、赤色巨星(ベテルギウス)がいつ爆発してもおかしくないんですって。今日か明日か百億年後か。
そして、赤色巨星の大きさは半端じゃありません。太陽なんて、点みたいなものなんです。そして、この巨星が爆発すれば、人類は滅亡します。ヤバいですね。

ニックネーム ハォ at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ちゃこちゃん

今度のゴールデンウィークにはおばぁちゃんちに行きます。

話によれば、ちゃこちゃんが避妊手術を受けたそうです。
病院に一泊したそうですが、よほど、ショックだったのか家に帰ってもしばらく落ち込んでいたそうです。

でも、今はめっさ走り回って元気みたいですよ。よかった、よかった。
抜糸は3日なんですって。ちょうど、わたしがおばぁちゃんちに行く日だ!!
なにか、買って行ってあげたほうがいいのかな?

ニックネーム ハォ at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

空のかなた

image/reonatsu5-bird-2006-04-25T14:03:51-1.data空のかなたに浮かぶ白い雲。青空と雲のネーミング由来です。

…素材にもどうぞ。

ニックネーム ハォ at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

オーストラリア

image/reonatsu5-bird-2006-04-23T17:27:19-1.jpg

今、私の学校にはオーストラリアから生徒がホームステイに来ています☆私はマンションに住んでいるので、受け入れることができませんでしたが…。

そんなこんなで小学生時代にオーストラリアに行ったことを思い出し、アルバムを引っ張り出してきました。

これはその一部です。これから、何回かに分けてオーストラリアで撮った動物の写真を紹介していきます!

ただ、写真を携帯で撮しているので、あんまり画像はよくないですが。。

ニックネーム ハォ at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューにむかってのお知らせ

現在進行形でリニューはちゃくちゃくと進んでいます♪
どう進んでいるかって?
・・・・・・聞きたい?

・・・・・・・やっぱ聞きたい?

・・・・・・・めっさ聞きたい?

やぁー困っちゃうなー(照れ
まだ途中なんだけどなぁー
そこまで言うならしょうがないなー

実はリニューをきっかけにHPを開設しようと思っています。
ペンネームはハオ。
HPタイトルはpoco a poco
途中の段階ですがどうぞ
ニックネーム ハォ at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

この前の

image/reonatsu5-bird-2006-04-20T17:11:50-1.jpg

この前、記事に載せた魚全滅の溜池です。

淋しさ漂ってます…

ニックネーム ハォ at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

知っていますか。

皆様、ハイエナってどんなイメージ?
ほら、「ハイエナみたいなやつだなー」とか言うじゃん?

でも、「ハイエナ」=「悪者」って決めつけてない?

ハイエナって言えば、ライオンがせっかく倒した獲物をよこどりとか、そういうイメージじゃない?

とんでもない!!


長くなるけど、みなさまのハイエナのイメージを良くする文章

どうぞ
ニックネーム ハォ at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

悲しみの雨

私の帰り道には、小さなため池があった。晴れの日には魚の鱗がキラキラ光り、水鳥がそれを追いかけていた。その光景は微笑ましいもので帰り道にはいつも眺めていた。

ある日、池の水が抜かれていた。魚達はなすすべもなくザリガニ達でさえ、干からび死んでいた。晴れの日に光っていた鱗も光りを失った。池は死んだ。


ある雨の日、池に水が戻っていた。でも、そこにはもう魚も水鳥もいなくって、一匹の白鷺が哀しげに立っていた。


もう、その池を眺めることもなく、その道を通ることもない。

ニックネーム ハォ at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

十姉妹

私ははじめ、文鳥よりも十姉妹が飼いたかったんですけれど、文鳥は手乗りになるということで文鳥にしたんです。

しかし・・・・・・!
最近読んだ十姉妹の本で十姉妹も手乗りになることを発見しました。わーい(嬉しい顔)


へぇへぇへぇへぇへぇClap



かわいいよね十姉妹。
なんか、いっぱい集まってるところとかが。
むぐむぐむぐむぐって感じで。小鳥
ニックネーム ハォ at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

小説のお知らせ

image/reonatsu5-bird-2006-04-06T19:03:08-1.data

生前のランちゃん。この子の感動エピソードを近々、生い立ちも含めて小説にして皆さんにお届けします。
が。どこに書こうー…日記と同じところに書くのはちょっと…。
ということでもう少しサイト(無料)探しに専念します。いいところを知っている方、教えてくださいm(_ _)m

ニックネーム ハォ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

カバはバカじゃない!

〜動物特集:「カバはバカじゃない!」〜

みなさん、こんにちわんこっ(誰。
きゃっほぅぅ!いよいよ今日から銀魂始まりますねェ♪
ま、それはおいといて今日の特集はカバです。

ぇと、今の言葉を聞いてぎくりとされた方。前のエミューの特集を読んだんでしょう。

・・・・・・あれは長過ぎでした。。。

今回はショートにまとめさせていただきますので、ご安心なされ。

まず、皆さんに知っておいて欲しいのはカバが雑食性であるということ。そして見かけによらず、凶暴で危ない動物であるということ。あるいはライオンよりも。

その癒し系の姿で、動物園の人気者でありますがサバンナの掟の中で生き延びてためには強くなければいけないことを覚えておいて欲しいです。

どんなペットよりも野生の動物の方が強いということを。



カバは肉を食べれます。草食性だと思ってたでしょー???(ΘνΘ)フフフ・・・。

カバは車と同じ速さで走れます。鈍いと思ってたでしょー???(ΘνΘ)フフフ・・・。


カバをなめんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!

                        
【終】

ニックネーム ハォ at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

狼の言葉

おまたせしましたー
これから、狼の言葉を紹介しますね。
アラスカで狼に会ったら使ってみてください!

あなたがリーダーでっす犬(笑):リーダーのあごの下を軽く噛む

私の方がエライですよリボン:相手の鼻面を噛む

怒ってますよ−むかっ(怒り):耳を前に倒して、眼を細めて歯をむき出す

恐いですあせあせ(飛び散る汗):耳を後ろに倒して眼を大きくする目

ごめん。。。:にやりと笑う顔をする

ごめんなさい!降参ですTシャツ:お腹を見せる

おーい!ヽ(゜○゜):グルグルグルと低い声で呼びかける

おやすみなさーい三日月:手で地面をたたいて最初は左に次に右にぐるぐる回った後、丸くなる

会えてうれしいよぉハートたち(複数ハート):軽く跳ねながら回る

おとなしく腹ばいになれ:狼語の怒った顔をして、「ウ、ウ、ウ、ウ、ウー」と言う


・・・・・・・ま、こんなもんです。もっと、あるんですけれどそれはワタシが説明するよりも本を読んだほうがわかりやすいと思います。
ニックネーム ハォ at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

清掃

新規常連さんご無沙汰です。リンクは言ってくれれば相互します。

ところで今日はとても大事なお知らせがありまんねん。

この頃は記事数が増え、ちょっとデータ量が多いので、レオやなっちゃんがいたころの記事を全消去します。チェックしたい方はお早めに☆★
一応、予定日はゴールデンウィークですので。その際、リニュっぽいのもしちゃおう!って思っちゃったりしてますので、楽しみにしててください。

ニックネーム ハォ at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ガネクロ信者に謝罪

名探偵コナンの曲である「夏の幻」、好きだったので、CDを借りようとTSUTAYAへ行きました。

どうせなら、アルバムを借りようと思い、倉木麻衣のベストアルバムを見たら夏の幻はありませんでした。
ぬゎにぃぃ!!夏の幻はベストじゃねーのかぁぁ?!と思ったのですが、ガーネット・クロウの曲だったんですね。。ガネクロファンの皆様、申し訳ない…m(_ _)m

ニックネーム ハォ at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする