2006年09月02日

ネオペット

ネオペットは完全無料なゲームです。めっちゃおもろい!!ぜひ、やってみてください。↓↓↓↓
http://www.neopets.com/refer.phtml?username=skywolf_14

登録は簡単です。
世界各国で遊ばれています。
セキュリティ面でも安全です。

と、宣伝だけしてもおもしろくないのでハオが飼ってるRV171(ペットの名前)の報告したいと思います。
特徴:
@レベル1でまだまだ新米くん
A趣味は威張りくさること
B女の子
Cめっさフレンドリー
D好きな場所は荒野
E気が荒い
Fマッシュポテト(グレイビーソース)が好き
Gズィーザックという種類

飼い主もまだまだ新米でして、ペットが捨てられている孤児院でループという種類の狼みたいなやつが可哀想でたまらなくなってきて、おもわず買ってしまいました;;

で、ネオペットでなにができるかというと約160種類ものゲームがあってスコアにあった賞金=NP(ネオポイント)がもらえます。NPを集めるとショッピングができます。ペットに食べ物や服を買ってあげたり、家を買って、自分の好きなように家具を置いたりもできます。

さらに、自分のペットを他の人が育てたペットと対戦させることも可能。

…と、実に充実した内容です。お暇な方…どうですか?

ニックネーム ハォ at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お・知・ら・せ

学校に最新のコンピューターが導入されました。だからこれから更新増えるとおもうので期待しといて(ウフッ

ところでオーストラリアの記事は月曜日火曜日には仕上がりますのでお楽しみに〜!

そして、最近始めたのがバーチャルペット。コンピューターの中でペットを飼うというもの。

著作権上、ハオが飼ってるキャラクターをここに載せることはできませんが、URLを載せときますんで行ってみて下さい。さまざまなゲームとかあって暇つぶしに最適ですよ♪

http://www.neopets.com

ニックネーム ハォ at 08:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

氷の彫刻

image/reonatsu5-bird-2006-08-29T16:20:41-1.jpg氷で彫刻を作りました。

一応、鷲のつもりでしたがなんか梟みたいになっちゃいました…。

ニックネーム ハォ at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

99%ちょこの食べ方

image/reonatsu5-bird-2006-08-23T13:37:12-1.jpgオーストラリアの記事は載せるのにもう少し時間がかかるので、余談です。

明治の99%チョコを食べてみました。

予想はしてたけど苦い。。。

おいしくない…

こんなのチョコじゃない!!

よく見ると、注意書きで、甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致しますと書いてある…

ので、早速、自家製のしそジュースと一緒に飲んでみた。

苦みが消えるわけじゃないけど、食べれなくもない。しかし、なぜかチョコが固まるのでくっちゃくっちゃ噛んで食べることとなった。
99%チョコは普通のミルクチョコの4倍のカカオポリフェノールが含まれてるらしく健康に良さそうだ。

ちなみに、このしそジュースはしそと砂糖とクエン酸を入れたシンプルなジュースなのです。

ニックネーム ハォ at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

オーストラリア旅行記

一日目に動物園に行きました♪
まずはカンガルーさんぴかぴか(新しい)

るーさん.bmp

向こうは冬でちょっと寒いけど、カンガルーさんには暑いくらいらしい。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


るーさん暑い.bmp

・・・・・・てか、カンガルーってみんなこの姿なんだよねぇ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

エミューも見ました。結構前にえみゅの特集したけど・・・・
歩くえみゅう.bmp

えみゅさん.bmp

えみゅさん、かわいいっすね〜るんるんるんるん

そして、はじめは赤ちゃんカンガルーだと思ってましたたらーっ(汗)
わらビーちゃんでっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ネムワラさん.bmp

顔にある横線が特徴なのだ。

ネムワラさん.bmp


・・・・・・超無防備・・・・・きゅん・・・・・・・


その後、皆で昼飯にバーベキューを食べました。

まずかった・・・・・




ニックネーム ハォ at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ネタくれ〜っっ;

image/reonatsu5-bird-2006-08-19T09:14:24-1.jpg

ペットを飼ってればネタはいくらでもあると思うんすが、うちには動物いないんでこれからはオーストラリアホームステイの話を続けていきたいと思います。

容量が大きすぎる写真の事ですが、なんとか解決策を見つけましたので、次回からオーストラリアホームステイの話を再開します。


と、その前に…


ペットという物は動物だけというならば飼っていませんが、生物全てはペットとなりうるというならばいます。

それが一番上の写真のぱっきー君です。パキラという種類の植物です。

ここ最近、急激に成長を遂げていて不気味です。

室内で育ち、暑さに強く、水やりを少々サボっても大丈夫という優れた性質を持っていて、ハオにぴったりな植物です。

グラスに入ってるツブツブはハイドロカーボンといって、真ん中に炭が入っており、ニオイを吸いとる上にマイナスイオンを放出しているというものなのです。


マイナスイオンがどういう効果があるのかはしらんが、なんか健康に良さげじゃありませんか?

ニックネーム ハォ at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ムカツクー!!!

今日、家に帰ります。

ので、最後はチャコと眠りたいと思って昨夜寝室のドアを開けといたら自分から入ってきてくれました。(いつもは弟が寝てる部屋、リビングルームで寝てました)

ところがチャコが寝ついた頃、弟がそ〜っとリードを持って入ってきてチャコの首輪にかけて自分の寝てる部屋に無理矢理連れて行こうとしたのです。

だが、私は起きていた!!

チャコがかわいそうやからやめたれーと言ったら、もうこっちで十分寝たやろ。最後は俺と一緒に寝るんじゃー的なことを言い出して、嫌がるチャコを連れていってしまったのです。

だから、ムカついたので弟がチャコが行ってしまわないように閉めていたドアを開けといてやると朝、チャコは私の寝てる部屋に入ってきて私の横にそっと寝たのですw



…勝った!!

ニックネーム ハォ at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

花火炸裂!負けるなチャコ!

image/reonatsu5-bird-2006-08-17T08:05:21-1.jpg

昨夜、花火をして遊びました。


チャコは危ないのでリードでつないでおきました。

しかし、それが仇となったかハプニング発生!!
普通の花火してる時は問題なかったのですが、(チャコはもともとかなり臆病なので怖がってたけど…)ロケット花火で遊びだしたとき、第一発目の花火が横に倒れてしまって横に噴射!!
哀れリードでつながれてたチャコは逃げることできずパーン!!と音を出して飛んでくる恐怖の物体がおしりに命中!!
やけどはしなかったものの、家に入れてあげたら跳んで逃げていきました。。。

花火後、ありっ?チャコがおらん。と思ったらハオの布団の上で震えてました…

可哀想に…

翌日の朝もなんとなく元気がなかったチャコでした。。。

ニックネーム ハォ at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

白内障!!??

image/reonatsu5-bird-2006-08-15T20:26:09-1.jpgimage/reonatsu5-bird-2006-08-15T20:26:09-2.jpg

今、ハオは田舎のおばぁちゃんとこに来ています。(この頃、更新してなかったのはそのせい。毎日、遊びほうけてたのです。。。)上の写真(図1)はおばぁちゃんのウサギのクッキー(♂、4〜5歳)です!

ある日、うさぎのクッキーの目を見てたら、白い濁りを発見!!!(図2)

…これは白内障なのか…?
とりあえず、素人では判断できないので動物病院に連れていくのが得策なのですが…

おっぼーん休みらしく…

でも、うさぎの白内障ってよくありそうだし。(憶測…


…………ま!考えてもしゃーないか。
うさぎはもともとド近眼やからなー。ハハハ。でも、クッキーは超Cuteなうさちゃんだからなぁ…(そういう問題?

がんばれくーちゃん!
負けるなくーちゃん!

所詮は他人事なり。(最低ゃ

P.S.
白内障って治るっけ?(そこからー!!?

ニックネーム ハォ at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

見てしまいました

この間、友達と一緒にパイレーツ2を見に行きました。ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)かっこいい!(/ω<)きゃぁぁぁっ!!

そして、ポスター買っちゃったよ。またそして、あることに気づいたのです。

……うちの部屋には動物のポスターがズラリ★と並んでいます。まぁ、貼れるところはあるんですが、…動物・動物・動物・動物・ジョニー=デップかよ!みたいな。。

でも、ポスターって貼る以外、使い道ないしなー…と悩むこの頃です。

というわけで今、うちの部屋は異様な感じがします。

ニックネーム ハォ at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

オーストラリアに着きました〜★

オーストラリアに着いたその当日。
疲れているのもかまわず我等Student一行は動物園に引きずられていった。
これから私は4つも動物園に行く事になるのだがまだそれは先の話として、おいておく。
オーストラリアの動物園に行って必ずいるのがカンガルーである。
そのときの立ち尽くしているカンガルーの写真である。↓↓↓

8日立るー.jpg

ちなみにこの画はサムネイルであるため小さめである。
画像をクリックして御覧なさい。
仰天するほどの大きさの画像がでてくるから。

・・・・・・・あまりおおすすめはできない。

ニックネーム ハォ at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速、トラブル発生。

早速、トラブル発生なのでし。
デジカメの写真がでかすぎるのでし。
ま、がんばってみますゎ。
ニックネーム ハォ at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

かむばっく報告

帰ってきたぞー!!!

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

3週間・・・・
長いようで実は短い・・・・・・
でゎでゎ、これからオーストラリアについての記事を書いていきます。

と、その前に・・・・・・・

当然皆様のご期待どうりに動物の写真達を撮ってきました。




でなにが問題かというとですね、我輩、まだ写真マンとしては未熟でございまして・・・(あまちゅあ
なにかとぶれたりしたヤツがあるのでございますよ。

で、きれいなヤツぴかぴか(新しい)はホームページのアルバムの方に載せまして・・・・残りのものを載せるのでございまし。


ですから、完全版を見たい方はそちらでということで・・・・・。


ちなみにカメラの機能を手なずけていないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ハオは少々ここに写真をアップロードするのに時間がかかる気がします。

父親なら分かるんすが、ハオのおとん、今仕事中で京都に行ってまし失恋

というわけで、ハオが理解できるほど写真をパソコンに取込むのが簡単であれば載せまする。

きゃはは晴れ   byハオ

ニックネーム ハォ at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

デジカメ

七夕からハオはオーストラリアに行ってきます。

その時にカメラを持っていきたいので使い捨てのやつにしようかなとか考えていたのですが・・・
イズミヤでイチキュッパ(\19800)の500万画素のデジカメを見つけまして!

それを買っちゃったのです。きゃー(ゝωゝ)

ですので、オーストラリアから帰ってきたら、記事に載せますね。

・・・・・ちなみに帰ってくるのは29日。。。
それまで更新なしっす。。
ニックネーム ハォ at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

海鼠(なまこ)

動物奇想天外(TV番組ね)を見られた方は知っておられると思うが、先週の日曜はナマコの特集であった。

小学生のころに水族館のふれあいゾーンぴかぴか(新しい)ナマコを触ったことがあるのだがそれは普通のナマコ(種類は覚えていない)であったので見た目がちょっとナメクジに似ててキモイなーと思っただけだった。

ところが今回見たナマコの特集は映像でありながらすさまじかった。
私のナマコに対するイメージをがらっと変えてしまったのである。

なんだか、「溶けるナマコ」というのを探して海に潜ってったとこを見ていたのだが、魚はきれいなのばかりなのにナマコは違った。

触ると変な白い糸みたいのを大量に出してきて触ると取れないというような巨大ナマコ
細長いが触るとちくちくしてなんかくっついてくるナマコ


まあ、多分わかると思うが私の感想は・・・・・



ナマコキモイ。



いや、ナマコ好きな方には大変申し訳ないのだが、これが正直な私の感想である。

さて、「溶けるナマコ」のことであるが、シカクナマコという種類であるらしい。
黒くて珊瑚みたいな突起物がいっぱいついている。でも、見た目はそんな気持ち悪いわけではない。

問題はそれを陸に持ち帰ってから。

動物奇想天外のスタッフが触りつづけているとなんかだんだん伸びてきた!!
そして、表皮が溶けはじめ、内蔵を吐き出し、なんかぐちゃぐちゃになった!!


もう、きもいとかそういう問題ではない。もはやグロテスクというか。つまり、グロい。
でも、もっとすごいのはその後で、なんと再生するのだ!!
専門家によるとなんか細胞がどうたらこうたらだそうだ。



以上。長くなってスマン。

ニックネーム ハォ at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

すずめなのら。

文鳥を飼ってたせいか妙にフィンチの鳴き真似が上手いハオです。今日はすずめの鳴き真似をマスターしました。
でも、小鳥の言葉はやっぱわかんないです;
文鳥語はわかりますよ〜。(ちょっとだけなら
文鳥語は英語より簡単です。ややこしい文法とかないし。(当たり前
文鳥語を学んで、どうして動物には人間の言葉がわからないのかがわかった気がします。
犬とかは簡単な単語なら覚えるでしょ?でも人の会話がわかる犬なんていません。たまに会話に反応する犬がいますがそれはただ単にふいんきで聞き取ってるだけですよ。

まとめると人間はややこしい!

ニックネーム ハォ at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

チンチラさん

image/reonatsu5-bird-2006-05-25T20:40:28-1.jpg
ペットショップ編。
チンチラさんをみました。なんか、ゴージャスな毛皮着てますな。
………触りたい。。

追伸
最近、ブログ更新が適当なので皆、コメントしてくれなくなった。反省…

ニックネーム ハォ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

top page

トップページ裏メインとして通じてる、小説の主人公ですが、バロウはキツネです。
種類は、後で調べときます。。。

ニックネーム ハォ at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ルート225

image/reonatsu5-bird-2006-05-21T11:03:03-1.jpg
普段は小説の紹介はしないのですが、今回は面白かったのでちょこっと紹介をしようと思います。
ルート225は簡単にいえば、異次元世界へGO!みたいな。ストーリー自体はおもしろいとはいえるのかなー?程度ですが、主人公の思想が入っていて面白い。特に、弟をうざがってるところは私と重なってる気がして、ぷっと笑ってしまうような、とても人間味がある作品です。



ニックネーム ハォ at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雑談。

帰り道でのできごと。
バスがなかなか来ないのでボッーと立ってると違うバスから黒人が降りてきた。うちの学校では特に珍しいことでもないのですが、なんとなく見てたら睨み返されました。
…怖ぇぇ;;

ニックネーム ハォ at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする