2007年01月14日

チャメロクゥ〜

image/reonatsu5-bird-2007-01-14T16:51:08-1.data

おばぁちゃんからこんな写メが送られてきた。

これはとても貴重な写真だと思う。だって、ウサギは周りが明るい時にチャコにあんまり近寄ろうとしないし近づいたとしてもすぐ動くだろうから。幻のスリーショットって感じだ。

奥のチャコのウサギをじぃぃぃっと見つめる姿がなんともけなげだ。

なぜならば、チャコはウサギと仲良くしたいけどチャコから近づいたらウサギは逃げるし、それを追いかけたらウサギからも人間からも怒られるし……(ウサギはチャコより権力的順位が上なのです)

待ってるしかないのである。

そんなチャコもまた可愛い。


banner_04.gif

ニックネーム ハォ at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

鳥lover

アニファ買っちゃったアルョ。
毎年、2月号にはシールがふろくされてるからね…ムフッ

ところで、アニファに載ってた情報なんだけど今年6月に大阪・東京でセミナーが行われるらしい。

なんか、鳥専門医のブライアン先生のお話しが一般人も聴けるということ。

いいなぁ…(*´∀`)q

近いとこだったら行こうかなぁ…

そしてご報告。
おばぁちゃんとこから帰ってきました。

チャコちゃんガッカリしてるだろうなぁ。(-υ-)((ニヤリ

せっかくの遊び相手みーんないなくなっちゃったからねぇ。

まず、このわたくし。そして弟といとこ姉妹。それと、叔母さん。(母の妹)

計5人

また、いつものパターンで食欲がなくなるんじゃないかな。
寂しがりやさんだからねー。

そういえば、新たなチャコちゃんエピソードを聞いてきたので次回ペイントを含めて紹介しましょ(^^)♪

banner_04.gif
ニックネーム ハォ at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ハオの美学

アセラって(このブログ会社ね)ペット専用なんですよね。ごめんなさい・・・最近、ペットとか関係ない話しばっかじゃん。
だってぇ、ペット飼ってないしぃ?(開き直り?!

あの、ところで今回はハオの美学の話なんですハイ。
次回あたりからワンコの話とかしていきますんでハイ。
今日はちょっと写真をアップするのがめんどくさかったんですハイ。

うふふふふふっ♪
でゎ、私の若かりし頃の話だょぉっ


ハオはその昔めっさ強がりだった。ていうか、かっこつけだった。(ぶりっこよりマシっしょ?)自分は漫画のヒーローみたいに強いとたかをくくっていた。

でも、現実的にそこまで強くない事をじわじわと知っていった。
サンタクロースの真実を知ったガキのように。。それは自然に他人から教えられるものなのである。

真実を知ってしまった子供がそれでもサンタクロースを信じようとするのは勝手だが、それは難しい。

同じようにハオは強がりを止めた。強がって生きていくのは苦しいことだと若いながらに理解したからである。(ちなみに中1の時の話ね)

そして今、(中3ね((あんま変わってねーじゃん! )我流の美学に目覚めた。(なんじゃそら

強がりじゃいけないのなら、せめてプライドだけは高くいこうと決めたのである。

だけど、ただプライドが高いだけやったら、そこらの単なる嫌な人達の一部である。眼鏡

だから、ハオは考えた。『Wolf Soul』で生きていこうと。


『Wolf Soul』とは。


それは、高く生きていく精神である。オオカミのように。

オオカミはハオの美学の頂点に位置する動物である。
オオカミの社会には上下関係がある。その一番下になったって自分の魂を曲げない、飢えたって生きることをあきらめない。そして、プライド。極限の中でもプライドを曲げない生き物は彼らだけではないだろうか。

そんなオオカミを私は美しいと思う。(誰ゃねん。
だから、そんな生き方を目指すためにハオは生きる!!!



・・・ってなわけで、語りムードに入るときりがないのでこの辺で。
ハオの美学がもっと聞きたかったらコメしてね*
ニックネーム ハォ at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

The ハオワールド again

夢夜と一緒に考えた曲。
ブラックジャックメインなんだよ。
ていうか、こんなやつに手術されたくねーよ的な歌。

〜ハイジャック〜
(オペを始める)
ちゃんちゃらちゃんちゃらA
(腕を上下に動かす。手首のスナップがコツ)

ちゃーんちゃちゃちゃーちゃーんちゃちゃちゃ
(腕を左右に大きく動かす。ラジオ体操風に)

んぱっ んぱっ んぱっ んぱっ
(2人が交互に立ったり座ったり)

1・2・3・4!!
んちゃちゃらちゃちゃちゃら
(いきなりテンポが変わります)

(ロボットダンス)

アッチョンブリケー!!

終わり。
ニックネーム ハォ at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

THE・ハオワールド

金曜日の帰り道、日がすっかり暮れた頃。
ハオの頭の中ではこんな歌が作曲されていた。

〜れんこんの歌〜

ぽっぽこぽぽここ(ウーハイッ!!
ぽっぽこぽぽここ(ウーハイッ!!

れんこんにゃー(にゃーにゃー猫
食物繊維がほ・う・ふ〜黒ハート(ほ・う・ふ!

豊富ほふほふ、ほっふほふ(ハイ
豊富ほふほふ、ほっふほふ(ホイ

豊富ほふほふ、ホップ・ステップ・ジャーンプ!!

ニックネーム ハォ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

氷点

二夜連続ドラマ「氷点」めっちゃ感動もの!!

2日目のラストシーンとかまじで泣きそうになりました。

1日目はドロドロした感じで昼ドラみたいと思ってたけど、すごくいいドラマでした。

あらすじだけ載せときますねー。

ある日、辻口家の長女るり子(2・3歳?)が佐石という男に殺されさらにその男は自殺。るり子の父(名前知らんがな。)はやりどころのない怒りを松枝(妻)にるり子が殺されたのは松枝の不注意のせいだと向け、ひそかに復讐を企てる。

そこで、養護施設から佐石の娘を養女として引き取り陽子と名付ける。何も知らない松枝は陽子を溺愛するがある日、夫の日記を読んで陽子は自分の復讐のために引き取った佐石の娘だと知り、陽子をいじめはじめる。しかし、陽子は憎しみをしらない美しい娘に成長する。

が、松枝に自分はるり子を殺した犯人の娘だと告げられ自殺を決意。が助けられる。

その後、本当は佐石の娘ではないと養護施設の者に言われ、松枝は後悔し改める。

ところが、陽子を捨てた実の母親が現れる。陽子は会うことを拒み続けるが実の弟の願いで会うことにした。
実の母親に許してくれと言われたが陽子は許さなかったが、思い直し、許そうと決める。が、その思いを伝えられぬまま、40年が経過。陽子の実の母親は死んでしまった。死ぬ前に「澄子、ごめんね」といっていたという。陽子は夫から母親から預かったというへそのおが入った箱を受け取る。その箱の裏には澄子と書かれていた。

陽子の本当の名前である。


ホントはもっと感動シーンがあるんだけど長すぎてもいけないのでめっちゃ荒いあらすじを書きました。日本語がおかしいとことかあるけど気にしなーい☆

ニックネーム ハォ at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

バロウ公開開始!!

バロウ連載開始しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初回スペシャルってことで第一話、第二話連続アップしました〜♪


国語力ゼロGood! 

想像力のみで描いたハオワールドをお楽しみあれ

〜・〜・感想待っております。〜・〜・
ニックネーム ハォ at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

悲しき宿命!

image/reonatsu5-bird-2006-11-12T17:35:32-1.jpg

今日、ペットショップに遊びに行きました。

そこで、フィンチ(嘴がとがっている小鳥)用のペレットが売ってました。

インコ用があるのは知ってたけど、とうとうフィンチ用も出たのか………という感激。

ふと目に入るはその試供品。

……………欲しい!!

鳥飼ってないのにそんなもんどうすんねん!
と自分にツッコミをいれてみるものの、欲しい!

で、結局タダなんだしもらっちゃえー!ってもらっちゃいました……

悲しい性。。。

しかも、犬用品コーナー見てたら、これどうぞと言われて受け取ったらドッグフードの試供品。

ハオよ………
いくつ試供品をもらうつもりなんだい?

今度、チャコちゃんに持っていってあげよう………

ニックネーム ハォ at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スロモ。

11月9日が誕生日だったので昨夜、バーミヤンに食べに行きました。

そして、昨日の寝る前くらいから今朝まで続いている吐き気と腹痛は昨日のバーミヤンと土曜日のダラダラモードで常時口に物を入れていたツケがまわってきた模様。
少しでも速く動くと吐き気が襲ってくるため、今日のハオはスローモーション。

見てる側は面白いかもしれんが、必死やから!!

ニックネーム ハォ at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

オーストラリア旅行記

7月15日...
この日はホストファミリー(ホームステイ受け入れ先の家族)が動物園に連れて行ってくれた猫(笑)猫(笑)

オーストラリアの動物園ってのはほとんどオーストラリアの動物がいる。クカブラとかカンガルーコアラウォンバットがいい例である。

ファミリーで行った動物園は一番近くのところで、牧場エリアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とかあった。

そこではエサとかあげることができたけど、ヤギだけはあげれなかった。ダイエット中らしい。

daietbaba.bmp

ひよこちゃんも育成中らしい。

chick.bmp

manychick.bmp


こちらはアルパカ様。つぶらな瞳に胸きゅん揺れるハート
だけど、手からエサをあげちゃうと手がベトベトになるのサ下下

alpaka.bmp

孔子サマな〜り〜(字ちげぇーよ!!

15cow.bmp

といえば水牛Good

watercow.bmp

鹿は違うエリアですが、柵からエサもらうために飛び出してきました。ジャンプで!!Good

柵の意味ねぇ――― exclamation×2


banbi.bmp
爬虫類コーナーのトカゲちゃん黒ハート

rizard.bmp

ぴかぴか(新しい)オーストラリアはカラフルな鳥が多いぴかぴか(新しい)

オスの孔雀

peacockblue.bmp

メスもきれい

peacockgreen.bmp

インコ〜♪♪

parrot.bmp

ダチョウょ〜ん(カラフルではないけど・・・・)

ousurichneck.bmp

うちの直感では黒い色が濃いほうがオス。

oustrich2pair.bmp

だちょうの卵

caraful.bmp

カラフルな鳥代表。(名前知らん・・・・


caraful.bmp

おサル様

monkey.bmp

オーストラリア代表はこちら!!!

こあーらぁぁぁぁっ

koarabig.bmp

koarasmall.bmp

ニックネーム ハォ at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

秋といえば……!

image/reonatsu5-bird-2006-10-21T14:21:27-1.jpgおばぁちゃんとこから、大量の秋野菜が届きました。*

特に、サツマイモがゴロッゴロとたくさん。。。

処分に困ってたので、スイートポテトを作ることにしましたー♪♪

テレビでやってたレシピ通りにやって、焼く前にどんなもんかなほいっと味見したら………

甘ったるぅっ!!(;‐"-)


甘党なハオでもこれは大量には食べれないなぁ;;


ぅ〜む。。。

ま、とりあえず焼いてみっかーとサツマイモの皮に詰めて焼いてみました。

焼き上がったのを味見してみた。

………意外といける!!


と、つまらん話ですが。。。


P.S.
ホームページで連載してた(連載ってほどでもないけど…)小説『バロウ』一時連載中止します。

物語を組み立て直すので。

次回からはこのブログで連載します。

なぜかというと、皆さん、いちいちホームページまで見に行くのめんどいやろし、うちもいちいちホームページに書き込むのめんどいしーみたいな。

ということで、次回からはホームページまで行かなくていーぞ!!
喜べみんな!!

「それって、ハオが面倒くさがってるだけじゃん」
は禁句やで!!

ニックネーム ハォ at 14:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

バンドのコト

この前、散々、バンドの悪口をいいました。
ならなぜバンドを続けてるのだろうと考えました。

なんでだろ。。。 

バンドの授業のときに気がつきました。

新しい曲は全然吹けない。先輩達はみんな吹けてるのに。

でも練習してくうちにだんだんできるようになります。
吹けるようになるまで、二ヶ月はかかるけど。

先輩達について行けるようになったら、それこそサイコーにかっこよく感じるから。・・・・・・・・・・・・かな?
ニックネーム ハォ at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

オーストラリア旅行記

・・・・・・機内食はまずいってよく聞くけど、おいしかったから!!
機内食.bmp
ニックネーム ハォ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

Band

私は今、バンドの授業がウィンドアンサンブルぴかぴか(新しい)というクラスなのですが、そこが高校生の授業なんです。
わたしはまだ中学生なのに。。。

高3とか高2とか高1いるなかで、なんか場違いな気が・・・・

ちなみにそのクラスで中学生なのはうちだけではありません。
数人いるんです。

しかし、その子達はレベルがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なのです。

たとえば、K君。彼はもともとキャリアが違う。
もともと高校生レベルだった。

そして、Eちゃん。
彼女はサックスのソロを任されてたくらい才能があった。

最後にAちゃん。
K君ほどキャリアはないけど、そこそこやってたのでしかもダンスとか上手いし(関係ない)とにかく上手いんだよ!!!!!

それなのにユーフォニウムの私は、たまたま高校生のクラスに同じ楽器を吹く人がいなかったので上がった感じ。


な・の・に

Mr.L(英語だけど訳した→「ハオ?youソロだからがんばって音大きくしてね」
ハオ「あ・・・・・はい・・・・」
・・・・・・・・

ソロ??!!

ぃや、むりむりむりむりむり!!!!


と、いうわけで死んでます。
ニックネーム ハォ at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

更新しました

長らくお待たせしました、バロウ更新しました。チェックしてくださいね。

ちなみに、オーストラリア旅行記パート2更新予定です。お楽しみに!

ニックネーム ハォ at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

はずっ………!

雑談です。

今、うちには交換留学生が来ています。

サムって名前です。

ある日、その子が見当たらなくて、他の留学生の子に聞こうとしたら、間違えて我が校の外国人の子に聞いてしまって、しかも運が悪いことにサムという名前の子に聞いてしまったのです。

つまり………
※英会話を訳してマス

>ねぇ、サム知らない?
>え………私………?
>いや、サム。。。
>ぇ……?
>あ、間違えましたスイマセン………

と、英語なので話が噛み合わなかったのです。

間違いに気づいた時がはずかった………

ニックネーム ハォ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ヨ・ウ・ム

今日、久々にペットショップをのぞくとヨウムがいました。(写真なくてごめんなさい


みなさん、ヨウムを知ってますか?
大型のインコ(つまり、オウム)で全体がグレー、尻尾だけ赤い鳥です。

そのヒナが売られてました。

インコの種類なのだから、甲高いキュイッとかそういう鳴き声なのかと思ったら、「ほげっ、ほっ、ほげー」って鳴いてました。


…………まだヒナだからだよねっ………きっと…………大人になったらねっ………ねっ…………。

ニックネーム ハォ at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

おからクッキー!



先週、調理実習で豆腐を作りました。
それで、残ったおからで今日バナナクッキーを作りました。

めっさおいしい(´∀`)
クッキーというよりしっとりケーキみたいな感じで。
バナナの効果ですね。

おからの味はしませんでした。
………別にいいけど

ニックネーム ハォ at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

学校

この前、学校のコンピューターでゲームして怒られた事件がありました。


でも、ハオは納得いかない!!


なんで、学費80万も払っとんのに、学校でゲームしちゃあかんねん。


…ということで今回はハオの学校のことについて話します。


ハオの学校は私立です。中高一貫でかなりインターナショナルです。(つまり、国際的。

漢字テストのことをチャーリーといいます。

エピソードは長くなりますからとばして読んでもいいですよ。

ハオの学校は本当に外国人が多いです。
なので当然、漢字超苦手、だいっきらい!!って人もいるわけですよ。
あまりに嫌いで「漢字テスト」って聞いただけで倒れちゃう人とかいたんですって。(ホントかなぁ…)
だから、チャーリーと呼ぶようになったそうです。
ちなみにチャーリーはその当時の国語科の先生がスヌーピーで出てくる男の子のチャーリーが好きだったからっていうのが語源です。
またちなみにその当時の国語科の先生は現在の校長らしいです。


次にうちの学校では中3から選択授業になります。

だから必要のない科目をとらなかったら、その時間は休み時間でアンスケといいます。

なぜアンスケと呼ばれるようになったかというエピソードは別に長くないのでいいます。

英語でスケジュールが入っていないことをアンスケジュールタイムといいます。省略してアンスケ。

あとー…そうだな制服がないですね。私服です。

えーと…そうそう!チャイムもないですな。

それからー…校則もないですね。
そのかわりにファイブリスペクトというのがあります。
@学習を大切に
A環境を大切に
B他人を大切に
C自分を大切に
Dリーダーシップを大切に

だったような…

ま、そんな感じっすか。
ハオはこの学校に中学入試で入りました。

だから、高校入試は必要なく、元小の友達が入試で勉強しまくってるときにのうのうとしてるわけです。

ニックネーム ハォ at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

スリル・スリル・スリル

最近、ハオはマンネリ学校生活にウンザリしています。

しかし、スリルを見つけてしまった。


それは、言わばワルガキのイタズラのスリルってとこですかねぇ。

それぐらい、スリルを求めてたんでしょうな。いつもならつまらんわーって思うようなことがめちゃめちゃおもろく感じるです。


イタズラの内容はこうです。


ある時、ハオは学校のコンピューターでゲームして遊んでるのが見つかってしまい、注意を受けました。その先生はめざとく見張ってて一緒にゲームしてた仲間も見つかってしまってました。


まぁ、普通ならここでやめとくんですが、あいにくハオは普通じゃないので、しかもスリルを求めていたので余計に燃えてしまいましたとさ。


…と、いうことで現在ゲームしてた数人の仲間と共に先生の目を出し抜くために計画練ってます。


…………まぁ、こういうことは元々好きなんすけどね………ウヒヒヒ♪

ニックネーム ハォ at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする