2007年09月08日

地雷?

◆強制バトン◆
見た人は必ずやって下さい。(ひどっ

*ボケ・ツッコミどっち?
ボケたらつっこむのが基本な地域に住んでいます。

*絵描き・字書きどっち?
絵描き。文章構成ができない。

*文化部・体育部どっち?
両方。だからといって運動神経がいいわけではない。

*部屋は洋室・和室どっち?
洋室。

*朝はパン・ご飯どっち?
米。

*夜型・朝型どっち?
昼型。朝も夜も無理。

*幽霊が見える・見えないどっち?
見えない。20までに見れなかったら一生見れないってきいたことあるけど、20までに見てしまわないように努力している。

*ブログ・掲示板使って日記どっち?
質問の意味がわーかりませ―――ん

*日本史・世界史どっち?
どっちでもない。とりあえず文系じゃないんで。

*CG・アナログどっち?
???

*メガネ・コンタクト・裸眼どれ?
メガネ&コンタクト

*サイトの切り番1111・1234踏むならどっち?
なにそれ。

*時計はアナログ・デジタルどっち?
アナログ

*布団・ベッドどっち?
ベット

*シャーペン・鉛筆どっち?
シャーペン

*カレンダーは日曜から・月曜からどっち?
月曜日

*「大和」って聞いたとき思い浮かべるのは?
銀行

*映画を観るならスクリーン・DVDどっち?
スクリーン
映画館大好きです

*肉球といえば犬・猫どっち?
肉球って言葉、グロい。

*坊さんと言えば袈裟・作務衣どっち?
袈裟

*許せるのは腐女子・アキバ系オタクどっち?
腐女子

*好きなのは普通のチョコとホワイトチョコドッチ?
なんで最後の「どっち?」が「ドッチ?」になってるん?

*ご飯に乗せるなら明太子と塩ッぺどっち?
明太子

*今 暑いか寒いか  どっち?
暑い

*ゴリラ似の父と父似のゴリラどっちがいい?
父似のゴリラ

*チョコとバニラどっち?
チョコ

*漢字を覚えるなら、薔薇と鬱どっち?
薔薇

*質問付け足す・付け足さないどっち?
付け足さない。

*手招きするなら、お金と運どっち?


*紅茶とコーヒーどっち?
紅茶

*夜中行くなら、音楽室と理科室どっち?
音楽室

*眠くなるのは授業かテストどっち?
先生によるけど、授業

*おやつの時間に食べるとしたら和菓子と洋菓子どっち?
両方

*ゲームするならDSとPSPどっち? 
DSやってみたいーv                                            
*最後に、回す人は?
これって地雷なんでしょ?

ニックネーム ハォ at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

写真文芸キャンプ

この記事では7月2日までの出来事を話しますねv

7月1日−夜。夜行バスで東京に向かった。
夜行バスは疲れるよー・・・(´Δ`;)

7月2日−朝。東京駅についた♪
雲行き怪しく・・・曇り

P7020006.jpg

でも、まぁ横浜に向かって出発ー!
その途中船があった。

1funeall.jpg

かっこいいねぴかぴか(新しい)
でも・・・その下には・・・

1kurage.jpg

わかるかな?クラゲだァ。海に落ちたらやばいね・・・ぬはっぴかぴか(新しい)

ちょっと波も荒め・・・

1nami.jpg

途中に花が咲いてたかわいいかわいい

1blueflour.jpg

都会でもこんなきれいな花があるんだねるんるん

でも・・・

1sanseiu.jpg

やっぱり都会では花咲かせるのは難しい。
酸性雨を落としてしまう。
このアサガオもまたその犠牲者・・・

あっ!観覧車!

1kanransha.jpg

(・・・だから何?

こんなものもあった。

1douzou.jpg

一体何の像だろうね?

石の楽譜。

1ishinogakuhu.jpg

赤レンガ倉庫

1akarenga.jpg

1akarennga.jpg

そっして〜(テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いよいよ横浜じゃん

中華街。

1chukamon.jpg

1chukamachinami.jpg

・・・・とまぁ、こんな感じだった。
その夜、頭痛を起こして東京タワー、見に行けなかった(TT)


ニックネーム ハォ at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夏休みEnjoyしてますかー!!

先日、友達と花鳥園に行ってまいりました。
鳥好きにはたまらない場所(*>∀<*)

あと、七月の一週目には東京に学校のキャンプで行ってきました。
色々とハプニングがあったょーウヒヒ♪

そして、引越しの手伝いにおばぁちゃん(通称メリーさん)の家に行ってきました!


こんなにイベントがあったのになぜブログにアップしないのか…
それはズバリ!
PCが発熱して前に座るだけでも暑いのです。。

あぁ、たかが夏。されど日本の夏…

しかし!言ってても始まらない!
わたくし、ハォは写真たっぷりの記事を近々アップすることをここに宣言します!


応援しててv

ニックネーム ハォ at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

生活バトン(なんじゃそら。

■回ってきた人はどんな生活を送ってそう?

>なにかにつけてぬいぐるみにパンチを打ってそう。

■起きてまずはじめにする事

>もう一度寝る。

■コレだけは欠かせない日常的な事は?

>回る。

■好きな食べ物を三つあげて下さい

>明治のチョコ、塩ヤキソバ、とりあえず砂糖が入っているもの

■嫌いな食べ物を三つあげて下さい

>(生)トマト、(生)トマト、(生)トマト

■ここ一週間で嬉しかった出来事は?

>にょ〜ほっほっほっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

■ここ一週間で悲しかった出来事は?

>台風め・・・・BadBad

■今使っているシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?

>Neways

■お風呂で体を洗う時はドコから洗うタイプですか?

>何?そんなことに興味あるン?

■貴方にとって恋愛とは?

>文鳥

■恋愛を手で転がすタイプ? 転がるタイプ?

>さえずるタイプ。

■貴方の長所は?

>優しくて素敵なところ。(exclamation&question

■貴方の短所は?

>優しすぎるところ(exclamation&question

■貴方を動物に例えるなら?

>孔雀

■寝る前に必ずする事は?

>仏壇でご先祖様におやすみをいう

■リラックス&ストレス発散にする事は?

>だっしゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!って感じで。

■四季で一番好きな季節は?

>秋

■好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

>思い出の香水⇒水浴び後の文鳥のしぶき

■バトンを回す人3人

>あぐりさん、まりも(見てないだろうなァ…)、その他「私に回せェェッ」って感じの方。
ニックネーム ハォ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

七夕の夜に

image/reonatsu5-bird-2007-07-04T17:38:39-1.jpg
みんなの願いが叶いますように~
なんだか不思議だけど、なにはともあれ、星団があんまり色がきれいなので送りますね。
from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」

「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。今日から七日までが最も強いパワーだそうです。

>Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign

手っ取り早く、ブログに載せることにしました。

よかったら、お友達とかにも回してくださいね。
by Hao

ニックネーム ハォ at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

うにょー

ハォは虫とか基本的に大丈夫なんだけど、ウニョウニョしてるやつとかは無理なんです;;
ミミズとかぁ、ナメクジとか…

この間、生物の授業の時間にそのウニョウニョの実験がありました。
アカムシ(ユスリカの幼虫/釣りのエサ)= ウニョウニョ
を生きてるまま頭をちぎって唾液線を取り出し顕微鏡で見る実験だったんだけど、ほんとに無理!!

なんか生きてるからプレパラートの上で動くし、頭をちぎるときもウニョウニョするし
「ふぇぇぇっ」ってなった。
しかも、弾力があってなかなか切れなくて何回かしくじった。。ほんまゴメン;;
でも、今日!道に落ちてるクロアゲハの幼虫を見つけてそのままじゃ踏まれちゃうから草むらに戻してあげようと努力した!

しっかーし!なんか、棒に乗せようとしても必死で逃げるし、しかも、最終的に臭いアゲハ独特の角だしてきたし、通りすがりの人に変な目で見られるし…諦めました。。

帰り道にもっかいみたらいなくなってた。
どうなったのだろう…

ニックネーム ハォ at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

JDPと知り合い?!

今日からパイレーツオブカリビアン公開やぁ〜!

Jack Sparrowかっこいいー(*´▽`*)
ジョニー・デップ派とオーランド・ブルーム派がいるけど、うちは断然ジョニー・デップ派だね!

ところで昨日、すごいことが発覚した…!
英語科のMr.Sはバルボッサ役の人と友達だったらしい。

つまり、
→うちらはMr.Sの知り合い
→Mr.Sはバルボッサ役の人と知り合い
→バルボッサ役の人はジョニー・デップを当然知り合いなはず。
ってことでうちらはジョニー・デップと繋がっている!


意外と近かったのに感動やぁ!

ニックネーム ハォ at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ふぎゃー

今日、チャリこいで帰ってるとき鳥に糞を落とされた。



何この懐かしい感じ!!

不意打ちでぺしょってなる感覚!うゎ〜(*∀*)はっはっは


…鳥に糞落とされて喜んでるのってきっと世界にも数少ないと思うんだ!だからこの個性を大事にするょ!(もぅ、かなり開き直ってます。

ちなみに糞はちゃんと洗い流したから安心して。

ニックネーム ハォ at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

カラスの知能

カラスはとっても賢いことが知られてますが、どれくらいなのでしょう。

都会によくいるハシブトカラス。彼らはゴミなどをあさって生活していて、ゴミを散らかすので嫌われてます。ネットなどをかけてもはずしてしまいます。

彼らの脳はどうなっているのでしょう。

ハシブトカラスの大脳の知的活動をつかさどる領域はニホンザル並に大きいことが慶応大の世界初、カラスの「脳地図」を作製したことによって分かりました。

鳥類の脳は哺乳類の脳とは構造が若干違います。
でも体重の脳が占める比率は
ヒト=10.0
サル=2.0
カラス=2.1

と少しサルより高いです。

「脳地図」はインターネットで公開されています。

ニックネーム ハォ at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

イースターラビット

image/reonatsu5-bird-2007-05-12T17:29:04-1.jpg

四月、イースターのお休みにアメリカから友達が泊まりにきました。
それででっかいウサチョコをもらったのですが、なーんか食べるのがもったいなくとっておきました。
でも…とうとう包丁で一口サイズに切り刻んで(´-`。)食べちゃいました。

甘かった…(*´∀`*)

ニックネーム ハォ at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

風神雷神

昨日、エキスポランドで事故があった。人が死んだ。
その時、うちら6人はちょうど、エキスポランドの事故の起こった風神雷神の下にいた。
話し合いをしながら風神雷神に乗るかどうか決めていて、いざ乗ろうと乗り場に向かって歩き出そうとしたら突然後ろでガガガガって音がした。最初はジェットコースターってこんな音がするもんなんだと思った。振り向くと風神雷神がいろんなものをバラバラと落としながら止まった。二番目の座席が傾いていて人が挟まっていた。
その時は、うわっ故障した!ぐらいにしか感じなかったけど、その時すでに挟まっていた人は死んでいたんだ。
係員の人が来て、その人にブルーシートがかぶせられた。
救急車、パトカー、消防車が来てオレンジの服の救助隊の人が出てきて、よくサスペンスドラマで見るような立ち入り禁止のテープが張り巡らされて、空にはヘリコプター、地上には人がたくさん集まってきて物々しくなった。
今でも信じられない。目の前で人が亡くなったなんて。
私は近くにいたけど何もできなかった。バカみたいにぼーっとつったって見てた。後でニュースを見たらその人は即死だったらしい。一体、16歳の私に何ができたのだろう。なんで私はあの場に居合わせたんだろう。きっと、このことはいつかは忘れてしまう。けど、自分の無力さは忘れはしまい。
風神雷神には乗ったことがなかったけど、ますますトラウマになりそうだ。

ニックネーム ハォ at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

カモね

image/reonatsu5-bird-2007-04-28T15:14:02-1.jpgimage/reonatsu5-bird-2007-04-28T15:14:02-2.jpg
夢夜に手紙を出そうと郵便局へ向かってた途中、カモさんに会いました。

近づいても逃げなかったけど困ってました。

カモA:「ど、どうしよう。人間が来るよ?!」

カモB:「堂々としてれば大丈夫なんだよ!」

カモA:「あわゎわゎ人間が集まってきてるょ〜僕たちを見てるよ〜」

カモB:「コソコソ…」

カモA:「あっ!ずるい。一人だけ水路に逃げ込んだなっ」

カモB:「ギクーッ;な、なに言ってんだ!ちょっと落し物を…」

カモA:「カモが落し物をするわけねーだろ!!」

カモB:「ネギを落としたんだい。」

カモA:「…食われたいのか?」

ちなみにその後、郵便局に行くと閉まってた。

ニックネーム ハォ at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

強く強く

alt="banner_04.gif" width="80" height="15" />
ニックネーム ハォ at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

野鳥

image/reonatsu5-bird-2007-03-26T10:52:16-1.jpg

天気がいいので、フィールドワークに行ってきました。
野鳥の写真を撮りにいったわけです。

が、電池切れ(T_T)

で、10分もしないうちにすごすごと帰ってきました…。

その帰り道で見たのがヤマガラ、一番上の写真(図鑑より)だったのです。
写真が撮れなかったのが残念ですが、双眼鏡でその姿をきっちり見たので、帰ってから図鑑で調べたのです。

お腹が明るい朱色で、この辺でこんな派手な野鳥は珍しいなーっと思いました。(作文かぃ。

ハオを応援してーん(>∀・)ネッ? ↓↓
banner_04.gif

ニックネーム ハォ at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

原画展

image/reonatsu5-bird-2007-03-21T10:27:16-1.jpg
これはシム・シメール先生の絵です。こういうトラ・ライオン&地球という絵が多いんですけどキリンや象などの絵も描いてらっしゃいます。

報告が遅れましたが、3月11日にシム・シメール先生の原画展へ行ってまいりました!(一人で…

写メを撮ろうかなと思ってたんですけど、その日はシム・シメール先生本人もいらしてて、なんかやめとこうという気になったのでブログにはもらったポスターを部屋で撮したものを載せます。

今はポスターぐらいしか持ってないけど、いつか版画や原画が欲しいなぁ…

金持ちになったら、ね…

一日一回ポチっとな♪↓↓
banner_04.gif

ニックネーム ハォ at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

夢に向かって

目指せ府大!!
(中学卒業したからってちょっと気の早い一喝。)

なぜこんなことを叫んでいるかといいますと、ホワイトデーに卒業式があって九割の人とは高校も一緒なんだけど、自分の夢のために上京する人とかいて、うちも頑張らなきゃな!と思ったわけです。

夢夜も台湾行っちゃうしね…

だ・か・ら

うちも獣医になるためがんばんなきゃと思ったわけでして。(何回いうんだよ)

でも、国公立は厳しい!
少なくとも今の成績じゃ無理!

だけど、そこ以外獣医学科ないんだよなー。
倍率たっけーし。
6倍やで?
後期なんか50倍やで?!

こっちも応援してね★↓↓
banner_04.gif

ニックネーム ハォ at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Melt in to the sky

image/reonatsu5-bird-2007-02-23T16:07:23-1.data

…メールでこんな写真が送られてきた。

オオカミ…ではなくてチャコである。

かっくいー*.°+(θ◇θ)


女のコなのに凛々しいチャコちゃんに乾杯…
だけど、おまぬけな顔も…

image/reonatsu5-bird-2007-02-23T16:07:23-2.data

この写真いい!って思ったら、ポチッとブログランキングボタンを押してね☆下下
banner_04.gif

ニックネーム ハォ at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ディベート!!

今度、社会科でディベートをすることになりました。
うちの班のテーマは「格差社会」。

つまりですねぇ、「競争を進めるべきだ」or「平等社会にするべきだ」ということ。
ハオは前文の方にしました。ぃや、別に理由はないんだけどね。ただ、人数があってたからそうしただけなんだけどね。

けど…資料を集めだしてから後悔…
うちが集めた資料は全部格差社会に猛反対している。

なにをそんなにわめいているのだ?!今まで、日本が平和ボケしすぎてたんだよ。それなのにちょっと差がでてきたからって騒やがってー(`ν´*)
アフリカの地方がどんなに悲惨か知らんのか?!(ぃや、うちも知らないけどー

ふっ…。上等じゃねーか。どんでん返ししてやらぁぁぁっ!!

banner_04.gif
ニックネーム ハォ at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

アメリリカ

image/reonatsu5-bird-2007-01-28T14:45:04-1.data
これはおととしアメリカに行った時に撮った写メールです。謎の鳥。データフォルダ整理してたらみつけたので…

アメリカ…憧れの地。

だって、オオカミがいて鷲もいるんだよ?!ハクトウワシだよ?!

いいなぁ…見たい…生オオカミ…

オオカミといえば!オーロラも見てみたいなぁ…
ツンドラだけど。

オオカミのレポートはちょっと待ってくださいね。現在ファイルを探しております…
banner_04.gif
ニックネーム ハォ at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

悩み事

※これはハオの個人的なストレス発散レスなのでスルーしても結構ですが、できれば適当になぐさめてあげてください。。


ハオは最近悩み事が多い。中二の頃は悩み事などなくお気楽人だったんだけど中三になってから突如悩み事が増えた。

友情関係でも、人生の分岐点でも選択をせまられている。


そして、ムカつくあいつ。

奴に出会ってからというもの、ハオはなんだか後悔ばかりしている気がする。

なんなんだよ!お前は疫病神かっつーの。
ダメだ…この人といると不幸が突進してくる気がする…

えーっと…次回あたりにはオオカミ特集しますよ〜。
banner_04.gif
ニックネーム ハォ at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする