2008年11月27日

海遊館

お久しぶりです!
こないだ海遊館行ってきたので、その報告をちょっとしようかなぁって。
とりあえず、写真をいっぱいのっけるよ!

PB230840.JPG

まるで、天の川です。きれーぴかぴか(新しい)

PB230842.JPG

これもちょっといい感じに魚がついてきてます。

PB230846.JPG

なんだか細い魚。名前は忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

PB230860.JPG

マタマタという名前の亀っぽい奴です。たぶん亀です。w

PB230867.JPG

うーん、トロピカルバー

PB230881.JPG

ごまあざらしちゃん。速すぎてうまく撮れなかった;;

PB230885.JPG

ジンベエザメだぁあっ
海くんか大くんのどっちかです。(おぃ

PB230890.JPG

下から見たバージョン

PB230893.JPG

ぺんぎんばびゅんっ!!赤目になってしまいました。

PB230905.JPG

かわうそつまってますww

最後に・・・

PB240913.JPG

イルミネーションぴかぴか(新しい)
素敵〜ハートたち(複数ハート)

でゎでゎ、今回はこれで。

ニックネーム ハォ at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ハイジ

こないだの志村動物園で動物の心がよめるハイジという人が出てました。
本当にすごいですね、あの人は。
見たことない人はぜひチェックしてみてください。


相手の目を見てゆっくりまばたきするのはネコにとって、キスのようなものらしいですよ。
すごいなぁ〜
今度ためしてみよッ:)

ニックネーム ハォ at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しております

えーっと…かなり更新をサボっちゃいました。すみません。
先週は夢夜と2年ぶりの再会を果たしました:)
ショッピングしたり…カラオケ行ったり…むちゃ楽しかったなぁ。

ところで話が変わりますが、最近無差別殺人が増えていますね。なんだか日本もアメリカみたいになってきたなぁ;;
この無差別殺人、犯人の気が知れないですね。

でも。

実はハォには狂周期というのがあります。
周期的に残酷なイメージが頭の中いっぱいになるのです。そして、イライラしたり不安になります。
その周期を勝手に狂周期と名付けました。

その狂期が過ぎると怠惰期に突入します。何をするにもめんどくさくなり、しゃべることさえ億劫になります。
そういうときは、モチベーションがあがるまで待ちます。怠惰期では、好きなことをなんでもいいから行動することが大事です。

そして、モチベーションがうまくあがると、ハイ期になります。
世界はこのわたしが変えてやるぅぅ!!!的なノリになります。

モチベーションあがりすぎです。

1年の5割がこのハイ期です。4割が怠惰期で1割が狂期でハォが完成します。

この狂周期というのは誰でも持つことがあると思います。
ただこの周期を乗り越えるのに必要なのは前を向く心なんです。

現代人にはポジティブな人があまりにも少ないんですね。

ニックネーム ハォ at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ご報告。

獨協大学のドイツ語スピーチコンテスト一時予選通過しました!

わ〜い♪♪
二人一組のやつに応募したのですが、51組中9組に選ばれました。
やったぁ(´▽`)

というわけで、埼玉行ってきま〜す↑

ニックネーム ハォ at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

謝罪。。

しばらく放置しててすみませんあせあせ(飛び散る汗)
あまり、言い訳はしませんが・・・・
うん。。。

ってわけで♪
現状報告です。(つまり日記です
5月10日バドミントントーナメント
女子ダブルスで出場させてもらいました手(チョキ)
惨敗しました・・・・Good(一回戦で・・一回戦で・・・・・
違うよ!違うんだよー!!相手がッ

5月24日学園祭
うちのクラスはカレーを作りました。
必死でした。


ま、こんなもんでしょ。(暇そうって?やかましいゎぁっ!ブログとか更新する暇もないほど忙しかったんじゃぁっ!いろいろ・・いろいろあったんじゃぁっ!!

そして、今週末にはプロムがありますぴかぴか(新しい)
これは生徒会主催のダンスパーティーのようなもの。
ちゃんとしたホテルで開催されます。今年の参加者は150人だって!!多いね。

ところで、アセラは動物専門ブログ。(何をいまさら・・・
何か、動物関連で記事を書きたいと思います。

ハォの理想の将来についてですが、おまけ記事ですので、読んでも読まなくても・・・

ハォの理想の将来。
●現役大阪府大合格。
●無事卒業
●バイトしてお金¥をためて海外の大学へ。希望としてはアメリカのデイビス大学。獣医学部。(again

ここでふたつの分かれ道
1.アフリカへ動物保護にとぶ
2.ツンドラへオオカミ保護にとぶ

うーん、究極

でもって、ばあさんになったら、日本で文鳥と暮らすの(まさかの
ニックネーム ハォ at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

火曜日

最近はやけに忙しい。

おそらく、その原因はクラブを3つかけもちしている上に来年の学年旅行に向けた旅行委員もやっているからであろう。

そんなこともあって、放課後は火曜日以外詰まっているのだが、バンドのプレイオフもしなければならないので、火曜日はプレイオフにあてる。

しかし・・・次の2週間は連続で火曜日がないではないか
火曜日を返せーッ
どうしてくれんねんっあと7個もプレイオフ残ってんのにッ・・・

ところで、ハォの学校には結構、獣医を目指してる人もいるようだ。励みになるなぁ

獣医になるためには当然理系を受験しなければいけないのだが、なにしろ理系は難しい。ま、文系は嫌いだし、ハォの趣味とか興味の方向としては理系はいいのかもしれないが、成績に関しては・・・・
きっと、血を吐くような努力が必要なのだろうが果たしてこのハォに可能だろうか。

ニックネーム ハォ at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

きゃーッo(>∀<)o

image/reonatsu5-bird-2008-03-24T09:38:13-1.data

こないだ、L change the world 観てきました♪(一人で・・・一人・・

ちょいグロかったけど、おもしろかった♪みんな!これは観るべきやで!

松山ケンイチさん、かっこいいょ!!
はまり役すぎるょ!
なぜ、そんなに演技が上手いの・・・才能ですか・・
L、最高♪

なんかさ、こう、活躍してる俳優さんとか女優さんとかみると女優やってみたいなぁって思うけど・・(芸能界楽しそうやしなー

簡単になれるもんじゃないよなー。。獣医とか、なりたいんやったら勉強しないといけないし、それとの両立はうちのキャパ(ぁ、許容量ってことね)的に無理じゃん。。女優さんってきれいじゃないといけない気がするし・・・
見た目からまず無理!見た目無理やったら才能ないとあかんやん?

才能ないもん!努力もこの場合、どう努力すればいいのかわからんし!

やっぱ獣医にしとく?
いや、舞台女優って手もあるぞ・・・


それはともかく、青年海外協力隊、行きたいなぁ。。

あれこれ目移りするハォでした。

ニックネーム ハォ at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

動物虐待に関するレポート

ながらく、お待たせいたしました!!
レポートの提出も終わり、期末テストラッシュも過ぎ、クラブも活動が落ち着き、要するにヒマになってきたので、動物虐待のレポートを上げます♪
授業で出したレポートをそのまま8割引用しますがご了承ください。(ぉぃっ


「動物虐待」
by HAO

*まえおき
 
 この比較文化の授業でわたしがなぜ「動物虐待」に興味を持ち、1年間かけて調べていこうと思ったのか、はっきりとした理由はありません。しかし、動物が好きだからとかそういうことではなく、強いていうならば、動物虐待に人類の理性とは反対側のなにかが見えるかもしれないと感じたからかもしれません。人類には理性を与えられた反面、動物にはないほどの残虐さを持ち合わせています。その1例が“虐待”なのです。最近のニュースを見ていると残虐で悪趣味な事件が増えてきていますね。それは現代人の理性が欠けてきているのか、それとも、本来の人類の野蛮さなのか。太古から行われてきた「動物虐待」にその答えがあるのではないかとこのリサーチに期待を込めたのです。

解説:比較文化という授業のレポートだったのです笑。比較文化とはその名のとおり、物をいろんな視点で比較する授業です。1人につきひとつのテーマで1年間リサーチをつづけ、最終的に30分のプレゼンをします。

*本文

1. 動物虐待とはなにか
 
 「動物虐待」という言葉、実はすごく曖昧なものです。どういったものが動物虐待なのか、どこからどこまでが動物虐待といえるのか、この章ではそういったことについて論じていきたいと思います。
まず最初に考えていただきたいのは、あなたが動物虐待をしたことがあるかどうかについてです。

あなたは否定しますか?それとも身に覚えがありますか。

 どう答えるかはあなたが「動物虐待」というもの自体をどう感じているかによります。たとえば、動物に生きたまま火をつける、といったような常識をこえた何かを想像しているあなたなら、前の質問に対してNOと答えるでしょう。もし、ネコのしっぽをひっぱりひきずったりといったような軽いイタズラのようなものを想像した人なら、よほどいい子だったなどということがない限りはYESと答えるでしょう。あるいは、本当に動物が苦しみ、死に至るようなむごい虐待をしたことのある人がいるかもしれません。それはともかく、要は動物虐待とは考え方次第なのだということです。

 動物愛護団体や一部の人々によると動物実験や犬の殺処分なんかも動物虐待だといいますが、動物実験は医学の発展の上で不可欠なものですし、犬の殺処分なども衛生上仕方のないものです。このように動物虐待は幅広いジャンルとして取り上げることができます。すなわち、動物虐待とは動物をいじめ、苦しめる行為・待遇という意味なのですが、このリサーチで取り扱う「動物虐待」は人間の理性を超えた、えげつないものの方だということを理解してください。

長くなるよ・・・いいの・・・?ホントにいいの・・・?
ニックネーム ハォ at 10:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

予告★

いぇーいっ♪
久々の更新だぜBaby!

今日は神戸に遊びに行ってきました♪
なぜか学校がお休みだったからねーい。
写真もまじえて記事を書きたいと思うのでそのうち。

そして、きっといつかすると言っていた、「動物虐待」レポートも近いうちに載せようかなァなんて思ってますけど・・・・

なにしろ・・・
12月の夢夜の誕生日プレゼントもあげれてないさまで・・・・

なにしろ・・・
あさっては現国のテストなわけで・・・・

なにしろ・・・
・・・・・・・・・・


言い訳をするな―――――!!!!(w)


ってなわけでがんばるんで応援よろしくっちゃv

ニックネーム ハォ at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ピカーン!!

今日、ひらめいた。
ピカーンと。


部を立ち上げよう。


動物レスキュー部みたいなのを。

まずは同士を探さなければ。

ニックネーム ハォ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

えいりあーん

今日の化学の時間とてもお偉い先生が来て、話しを聞いた。
そのお偉い先生の息子がうちの学校の生徒だということで。
そのDr.Kはすごい大学の教授で、NASAなんかにもかかわっているらしい。

Dr.Kの話しは基本英語だったので、全ては理解できなかったのだが、面白い話だったので書いておこうと思った次第である。(ブログの質も上がるしねぴかぴか(新しい)るんるん

んで、いろーんな話を聞いたんだけれどもその中でも特に地球外生命体の話が面白かった。

土星の月。そこに地球外生命体がいる可能性があるらしい。
土星にはたくさんの月があるのだけれども、その月は新しく見つかった月で、そこにはH2O(水)があるという。(直径250kmらしいよ。ちっちゃ!
なんかその土星の月で火山活動が行われていて凍っていた氷がひび割れて、溶け出し、宇宙空間に噴射されているという。
宇宙空間に噴射された水は瞬時に凍り、土星の輪になり、土星の輪になった氷は雪にかわり、またその月に戻ってくるのだと。

ここからちょっと化学的になってきた。
そしてその雪―・・・H2Oに太陽からの紫外線があたると(紫外線なのかどうかはよくききとれなかったけど・・・
なんかが分解してか知らんがとりあえずO2(酸素)が生まれるらしい。
水と空気があれば、生命が存在することは可能だということで、NASA2015年にその月に探査機を打ち上げるらしい。
そしてその探査機が戻ってくるのは2025年だと。

う〜む、もし生命体が見つかったら、世紀の大発見だわさ。
ニックネーム ハォ at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

もぇっ…

image/reonatsu5-bird-2007-11-25T19:13:26-1.jpg

お気に入りのぬいぐるみ、フリー君だ。

ハォには弱いものが3つある。

@鳥(実物。公園の鳩とかにも、萌えーってなる。

A犬科の動物(狼・狐など。彼らは素晴らしい。

Bトカゲの模様

きっと皆さま、@とAは知っているかと。
でも、実はハォ、爬虫類に異常に反応するんです。。
蛇とかめっちゃ好きなんです。
でも、両性類はダメなのだ。
分かる?爬虫類と両性類の違い。
蛇とかトカゲとかさらさらやけど、カエルとかウーパールーパーとかぬめってるやーん。

分かる?

ニックネーム ハォ at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

詰まっているもの。

ぁりっ?
お気に入りの上着がない。

…よく探してみたら、クローゼットの隅に詰まってた。
ぅわー、箪笥くさくなってるんちゃうん。。
と、匂いをかいでみた。
………?
なんだか、外国っぽい匂い…なぜにー…?

若干、懐かしい感じの…


……あぁ、そういえば去年の夏、オーストラリアホームステイに持っていったんだこの上着。
そして、帰ってきてクローゼットの隅に詰まってたから匂いも密封されてたんだ。

ふと、ホームステイのことを思い出す。
あの時は楽しかったなって。
夢夜もいたしね…

もちろん、今もすごく楽しいけどこのホームステイの想い出は特別だと思う。
写真じゃわからない。
だから、もう少しこの匂いが残っててくれればなって思った。

いつか消えてしまうのだけれど、せめて今は感じていたい。


ここで一句
隅っこに
詰まりし上着
想ひ出と
(季語なし。ぃや…上着が季語か…?)

+。'*ハォのマイペース日記*,゜+

ニックネーム ハォ at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

アハー

今日は最高の日でした!

なぜかっていうとー

it's my birthday♪

なんか去年より、プレゼントの量が増えた


今日は一日中、はーいてーんしょーんっでした

アハー

そして今日はASPの再オーディションもあったのだ。
ASPとは!
オールスクールプロダクションの略なのですが、毎年、ぅちの学校であるミュージカルなわけで今年は醜いあひるの子をやるのです。

ぅーん、オーディションってめちゃめちゃ緊張する。

一人で舞台に立って歌わなきゃいけないからサ。
声が裏返るよ…

ニックネーム ハォ at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

土佐とささ。

男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり。

・・・・土佐日記より抜粋。古典の先生が水曜日までに暗唱できるようにーって・・・んな無茶な!!

最近スケジュールが更に過酷化してきている。
大きなテスト(中間テストっぽいの)のシーズンに突入したからである。
しかし、相変わらず英単語テストやらは週に3回ある。どうやら、「今学期にが終わる頃には800個の単語を覚えてますよー♪」って先生が言っていたのは本気らしい。
ちなみに漢字テスト(通称:チャーリー)も週1でちゃんとある。ただ漢字テストの場合、国語中間テストなんかがあるとその週は免税(?)してくれるのである。

が、英語はそうあまくないらしい。
しかも、ハオは英語を2つもとっている。ひとつは日本語で教えてくれるやつでもうひとつはネイティブの先生が教えてくれる方。ネイティブの方は毎週レポートジャーナルというものを書かないといけない。(もちろん英語でね!)

さらに、11月には演劇部の発表があるので練習もハードになってきている。
そして、バンドのプレイオフ。我が校の生徒はこのプレイオフというおぞましい響きを聞いて身震いするのではと思う。
プレイオフとはずばり、先生とマンツーマンでちゃんと吹けるかどうかチェックされる、いわばテストだ。期限までに全てのプレイオフを終わらせなければならない。今回、ハオが頂いたプレイオフシートには全部で22個の課題が載っていた。

・・・とグチグチやってたら長くなってしまいましたのでおさらば―!

さて、明日はプレゼンだ。
明日の今頃は生きているかな?
ニックネーム ハォ at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

妊娠しました

ネタがないので夢夜んとこからテキトーにバトン拾ってきました。。
【ルール♪】

見たらコメントを残して自分もするコト!


タイトルは

『子供ができました』
『妊娠しました』
『これが恋!?』

のどれかにすること。

【1.今の髪型は長い?短い?】

セミロング

【2.背は低い?高い?】

158.2

【3.人に頼られるのは好き?苦手?】

めんどくせぇ

【4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?】

目立ちたがり屋

【5.メガネ派?コンタクト派?】

兼用

【6.デートの時はハイテンション?クール?】

ハイテンション

【7.デートするなら遊園地?ショッピング?】

遊園地

【8.地毛は?天パー?ストレート?猫っ毛?】

若干天パー

【9.異性からの第一印象は?優しそう?近付きがたい?】

近付きがたい

【10.本当の自分は天使?悪魔?】

悪魔

【11.人から言われるのは『普通だね。』?『変わってるね。』?】

『変わってるね。』

【12.今の髪の色は?】



【13.香水はつけてる?】

つけてない

【14.恋人に呼ばれるとしたら、ちゃん(くん)付け?呼び捨て?】

呼び捨て

【15.見た目はどちらかというとオタク系?ヤンキー系?】

ハーイテーンショーン

【16.性格は真面目?不真面目?】

不真面目

【17.仕事は几帳面?いい加減?】

良い加減♪

【18.眉は細い?太い?】

太い

【19.連絡取るならメール?電話?】

メール

【20.自分のエロさは並?上?特上?なし?】



【21.好きな異性の体型のタイプは?スレンダー?マッチョ(グラマー)?】

スレンダー+マッチョ÷2

【22.自分は精神的に大人っぽい?子供っぽい?】

子供っぽい

【23.好みのタイプは年上?年下?タメ?】

年下はいや

【24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?】

文房具

【25.遠距離恋愛はできる?】

本当に好きな人だったら

【26.束縛されたい?されたくない?】

されたくない

【27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?専門店?】

ファーストフード

【28.好きな異性のルックスのタイプは?美形?動物系?】

普通で

【29.恋人に言われて嬉しい言葉は『好き!』?『カワイい!(カッコイい!)?』】

どっちも嫌

【30.ドライブ派?散歩派?】

ドライブ派
ニックネーム ハォ at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

んがががぴーっ

週末だというのに、忙しい。
宿題の量が半端じゃない。
そのくせ、忙しい。
3連休だというのに…

ストレスが溜まる

部屋でバドミントンの素振りをする

弟が部屋にくる

ストレスが倍増する

とりあえずマンガを音読してみる

特に面白い場面でもないのに異常に笑いだす

周りがひく

発狂する

というわけでハォは突然笑いころげることがある。

ニックネーム ハォ at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍総理

安倍さん…とうとう退陣してしまいました。

別に、安倍さんを応援してたわけではありませんが…嫌いでもなかったわけで…

安倍さんは散々メディアに叩かれながらも結構がんばってましたからね。

憲法を変えようとしたとき、最初は「え〜?!」と思ったけど、そういう批判覚悟で言ったのだと思うと何かこの人は強い意思を持っているのではないかとちょっと、期待も込めて安倍さんが泥沼であがいてるのを見ていましたが、結局は八方ふさがりになってしまいました。


日本にはなにかやりとおせる強い人が必要なんですよ…(誰だよ)

大人の世界は理不尽なんだね。

ニックネーム ハォ at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

またまたやってみましたー

最近話題の脳内メーカー

ハォ」でやってみました。

脳内.gif

・・・・・・ま、普通の人間ならこんなもんか。

ちなみに本名ですると・・・

脳内1.gif

本性がでる。

そして、「前世の脳内メーカー」というものもあったのでやってみた。

まずハォ

nounai.gif

なんか・・・・本能のおもむくままにって感じだな。。
ちなみに本名ですると・・・

脳内前世.gif

・・・・・本能過ぎるやろ。
ニックネーム ハォ at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

奇想天外なキャンディ

image/reonatsu5-bird-2007-09-10T19:55:19-1.jpg

スーパーにこんな物があった。
実はこの番組のファンであるハォは他のキャンディとフツーに並んでたのをめざとく見つけたのである。

現品限りで\99。


……買うっきゃないっしょ!!

ニックネーム ハォ at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする