2007年10月15日

土佐とささ。

男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり。

・・・・土佐日記より抜粋。古典の先生が水曜日までに暗唱できるようにーって・・・んな無茶な!!

最近スケジュールが更に過酷化してきている。
大きなテスト(中間テストっぽいの)のシーズンに突入したからである。
しかし、相変わらず英単語テストやらは週に3回ある。どうやら、「今学期にが終わる頃には800個の単語を覚えてますよー♪」って先生が言っていたのは本気らしい。
ちなみに漢字テスト(通称:チャーリー)も週1でちゃんとある。ただ漢字テストの場合、国語中間テストなんかがあるとその週は免税(?)してくれるのである。

が、英語はそうあまくないらしい。
しかも、ハオは英語を2つもとっている。ひとつは日本語で教えてくれるやつでもうひとつはネイティブの先生が教えてくれる方。ネイティブの方は毎週レポートジャーナルというものを書かないといけない。(もちろん英語でね!)

さらに、11月には演劇部の発表があるので練習もハードになってきている。
そして、バンドのプレイオフ。我が校の生徒はこのプレイオフというおぞましい響きを聞いて身震いするのではと思う。
プレイオフとはずばり、先生とマンツーマンでちゃんと吹けるかどうかチェックされる、いわばテストだ。期限までに全てのプレイオフを終わらせなければならない。今回、ハオが頂いたプレイオフシートには全部で22個の課題が載っていた。

・・・とグチグチやってたら長くなってしまいましたのでおさらば―!

さて、明日はプレゼンだ。
明日の今頃は生きているかな?

ニックネーム ハォ at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする