2007年05月25日

JDPと知り合い?!

今日からパイレーツオブカリビアン公開やぁ〜!

Jack Sparrowかっこいいー(*´▽`*)
ジョニー・デップ派とオーランド・ブルーム派がいるけど、うちは断然ジョニー・デップ派だね!

ところで昨日、すごいことが発覚した…!
英語科のMr.Sはバルボッサ役の人と友達だったらしい。

つまり、
→うちらはMr.Sの知り合い
→Mr.Sはバルボッサ役の人と知り合い
→バルボッサ役の人はジョニー・デップを当然知り合いなはず。
ってことでうちらはジョニー・デップと繋がっている!


意外と近かったのに感動やぁ!

ニックネーム ハォ at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ふぎゃー

今日、チャリこいで帰ってるとき鳥に糞を落とされた。



何この懐かしい感じ!!

不意打ちでぺしょってなる感覚!うゎ〜(*∀*)はっはっは


…鳥に糞落とされて喜んでるのってきっと世界にも数少ないと思うんだ!だからこの個性を大事にするょ!(もぅ、かなり開き直ってます。

ちなみに糞はちゃんと洗い流したから安心して。

ニックネーム ハォ at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

カラスの知能

カラスはとっても賢いことが知られてますが、どれくらいなのでしょう。

都会によくいるハシブトカラス。彼らはゴミなどをあさって生活していて、ゴミを散らかすので嫌われてます。ネットなどをかけてもはずしてしまいます。

彼らの脳はどうなっているのでしょう。

ハシブトカラスの大脳の知的活動をつかさどる領域はニホンザル並に大きいことが慶応大の世界初、カラスの「脳地図」を作製したことによって分かりました。

鳥類の脳は哺乳類の脳とは構造が若干違います。
でも体重の脳が占める比率は
ヒト=10.0
サル=2.0
カラス=2.1

と少しサルより高いです。

「脳地図」はインターネットで公開されています。

ニックネーム ハォ at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

イースターラビット

image/reonatsu5-bird-2007-05-12T17:29:04-1.jpg

四月、イースターのお休みにアメリカから友達が泊まりにきました。
それででっかいウサチョコをもらったのですが、なーんか食べるのがもったいなくとっておきました。
でも…とうとう包丁で一口サイズに切り刻んで(´-`。)食べちゃいました。

甘かった…(*´∀`*)

ニックネーム ハォ at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

風神雷神

昨日、エキスポランドで事故があった。人が死んだ。
その時、うちら6人はちょうど、エキスポランドの事故の起こった風神雷神の下にいた。
話し合いをしながら風神雷神に乗るかどうか決めていて、いざ乗ろうと乗り場に向かって歩き出そうとしたら突然後ろでガガガガって音がした。最初はジェットコースターってこんな音がするもんなんだと思った。振り向くと風神雷神がいろんなものをバラバラと落としながら止まった。二番目の座席が傾いていて人が挟まっていた。
その時は、うわっ故障した!ぐらいにしか感じなかったけど、その時すでに挟まっていた人は死んでいたんだ。
係員の人が来て、その人にブルーシートがかぶせられた。
救急車、パトカー、消防車が来てオレンジの服の救助隊の人が出てきて、よくサスペンスドラマで見るような立ち入り禁止のテープが張り巡らされて、空にはヘリコプター、地上には人がたくさん集まってきて物々しくなった。
今でも信じられない。目の前で人が亡くなったなんて。
私は近くにいたけど何もできなかった。バカみたいにぼーっとつったって見てた。後でニュースを見たらその人は即死だったらしい。一体、16歳の私に何ができたのだろう。なんで私はあの場に居合わせたんだろう。きっと、このことはいつかは忘れてしまう。けど、自分の無力さは忘れはしまい。
風神雷神には乗ったことがなかったけど、ますますトラウマになりそうだ。

ニックネーム ハォ at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする